俺のクソレシピ

おもにプログラミングについて俺の趣味についてテキトーに書いています。

歌詞同期できるスゲえアプリ見つけた

突然ですが、俺は洋楽が大好きでよくYouTubeとかで洋楽聴くんですよ。でも洋楽ってたぶん聴いて歌詞がわかる人なんてほとんどいないと思うんですよ。俺もそうで前に歌詞同期してくれるアプリないかな、なんて探してたんだけどYouTubeはバックグラウンド再生できなくて、ちゃんと使えるアプリがなくてあきらめてたんですけど・・・

この前ふと検索してみたらあったんです!!

いやぁ、もぅ感動しちゃいましたね。Musixmatchというアプリなんですけど、時代はどんどん進化していきますね。というわけで今回はそのアプリを紹介していきたいと思います。

f:id:myprogramming:20170702112845j:plain

アプリのインストー

Musixmatchのインストールはこち
Google Play で手に入れよう

App Store からダウンロード

実際に使ってみた

実際に使ってみました。いやぁすごいですね。使ってみればわかると思うんですが、YouTubeの曲にピッタリ歌詞が流れるんです。しかも対応しているアプリがYouTubeだけじゃなくGoogle Play MusicAmazon MusicApple Musicなども対応しているんです。

対応しているアプリ一覧

アプリ 静的歌詞 動的歌詞
Youtube
Spotify
Deezer x
Google Play Music
Pandora x
Rhapsody
Amazon Music x
Double Twist
Gaana x
n7 Player x
JetAudio x
PlayerPro
Poweramp x
Rocket Player x
Saavn x
Shuttle
Sony Music
Apple Music x
Anghami x

f:id:myprogramming:20170702113455j:plain
facebookアカウントかgoogleアカウントで簡単にログインできるみたいです。ログインしなくても使えるけど、せっかくなのでgoogleアカウントでログインしてみました。

f:id:myprogramming:20170702110422j:plain
YouTubeで使っているところ

さらに自分のスマホに入ってる曲はイコライザーがついてて普通に音楽プレイヤーとしても優秀だと思います。ロック画面に歌詞を表示することもできるんです。

f:id:myprogramming:20170702111949j:plain
ロック画面に歌詞を表示してみた

ちなみに、僕はあまり使いませんが対応していないアプリでも流れている曲を特定して歌詞を表示してくれるみたいです。

まとめ

まとめと言ってもスゴイ!!しかないです。詳しい使い方は説明しませんでしたが、使ってみれば使い方がわからないといったことはないと思います。無料でこの機能、使いやすさ、ホントにすごいと思います。感想を全部書いたらすごくなりそうなので今回はこのへんで終わりにします。ぜひみなさんもMusixmatch使ってみたらどうでしょうか。