俺のクソレシピ

おもにプログラミングについて俺の趣味についてテキトーに書いています。

記事一覧

JavaScriptで時計を作る(完成編)

はいこんにちは。今日は2回目ですけど・・・さっき作ったアラームと前に作ったデジタル時計、アナログ時計を組み合わせて、全体的に見やすくして作り変えてみました。

f:id:myprogramming:20170626201822p:plain

どんな感じになったのか

今回、作ったものを早速デモページにアップしてみたんですけど、どんどん改良していくうちにめちゃくちゃ読みにくくなってしまったので、解説はしません。スイマセン。でも、これは俺的にはまあまあ自身があるのでぜひ見てください。これには、俺が作ったモーダルウィンドウ的なものを使ってたり、アラームの時間の設定にSwiperというJavaScriptで簡単にスライドショーを作れるものを使っていたり、Cookieで設定を保存したりと、けっこう色々やってみました。

Swiperについてはコチラ
Swiper - Most Modern Mobile Touch Slider

ダウンロード

一応ダウンロードできるようにしておきました。

時計.zip - Google ドライブ

まとめ

どうでしょうか。俺的にはまあまあのできかなとは思っているのですが、皆さん的にはどうでしょうか。もし、もっとここをこうした方がいいと思うという所があればぜひコメントを下さい。JavaScript初心者の方はこんぐらいのものは簡単に作れるぜ~っていうぐらいになれるように頑張ってください。あと、JavaScriptだけじゃなくて結構CSSとかも使っちゃってるのでそこんとこはすんません。では、さようなら~。